« 苦悩して老いてゆくGW前オジサンの憂鬱。 | メイン | When I'm 64 »

スッキリしないGW自宅大掃除。

ワケあってGW後半は
ほとんど自宅で過ごしていた。
久しぶりに納戸に足を踏み入れたら…酷い。
ゴミ屋敷に近づくんじゃね?
不要なモノだらけじゃん。

sim.jpg

壊れた大きなおもちゃ。
痩身健康器具。
読まなくなったけど捨てられない雑誌。
着なくなったちょっと流行遅れな服。
色のあせた家電の箱。
急遽、片付け作業が始まった。
‥‥んだけど、
サラリーマン時代の社内冊子を見つけ、
懐かしく読み進めてしまう。
昔買った文庫本を掘り出して、
またもや懐かしい。
大掃除あるあるの王道に陥った。


そして、
埃を被った箱を見つけ、
それをとうとうリビングに持ちだした。
その時点で大掃除タイムは終了。
ブログ添付の写真がそれだ。
ひと昔前にほんのちょっとだけ流行った腹筋ローラーだ。
購入後半年ほどで納戸の肥やしになっていた。


よし!!


だらしなく緩み始めた
我がウエスト周りのことを考えると、
一念発起するしかないじゃん。
(ゴロゴロリ〜ゴロゴロリ〜)
お!結構効くんじゃねーかコイツは。
…と、その日になかなかの疲労感が残るほど張り切った。


そしたらいけません。
翌日にあちこちが痛むわ痛むわ。
何より肩がメチャクチャカチコチに固まった。
腹筋の効き目より圧倒的な肩の痛み。
コレはダメだ。


腹筋ローラー再使用期間1日。
再び時間をかけて
埃のコーティングをすることにしよう。


こうして何も片付かない。

About

2016年5月 8日 00:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「苦悩して老いてゆくGW前オジサンの憂鬱。」です。

次の投稿は「When I'm 64」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。