« テレビより断然おもしろいラジオとYOUTUBE。 | メイン | サンタさんが微熱を運んできた!! »

青空清掃活動のブルーな気持ちの青臭いオジサン

毎月1回だけど、
ポーラ名古屋ビルの主催で
朝の清掃ボランティアが開催されている。
ワシもできる限り参加し、
栄2丁目界隈の美化に取り組んでいる。

POLA.jpg

集合場所では、
ビル管理事務所の方の指示に従う。
「テナントさん同士のコミュニケーションは、
 防災上もよいことなので
 是非みなさん積極的なコミュニケーションを!」
とのこと。…うん、たしかにそうだ。


トング、軍手、ゴミ袋、
ホウキにチリトリ…、
各自が手に手に路上のゴミを探しながら、
他社の方々と会話をかわす。


女性「社長、いつもカッコいいですねえ」
ワシ「いえいえワシなんてそんな…」(…と言いつつまんざらでもない)
女性「いつもオシャレですね」
ワシ「でも今コレなんてガソリンスタンドの方の作業着ですよ」
(戴き物のYOKOHAMAタイヤの販促用ブルゾン)
女性「こないだ、全身ブルーのコーデでしたよね。
   なかなかアレは着こなせないですよ」
(お!見られとるなあ…)
ワシ「いや〜ドラゴンズファンじゃないんですけどね‥‥ハハハ」
女性「全身ブルーはなかなか…」
女性「全身ブルーなんて」


あれ・・・・?
もしかして、褒められて、ない?
吉本新喜劇の中条健一氏みたいな扱いか?
ドラえもんみたいな扱いか?


まあたしかに
白髪だらけのジジイが
服もズボンもバッグも靴も
全力で青ですーーー!
ミスター青のオジサンですーーーー!
って滑稽かもしれんなあ。


この際、
吉本新喜劇みたいに
靴下もスマホも名刺入れも名刺も
全部青にしてネタにする?
‥‥いや。
そんな度胸はありません。

About

2016年12月17日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「テレビより断然おもしろいラジオとYOUTUBE。」です。

次の投稿は「サンタさんが微熱を運んできた!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。