« 1987年3月17日から丸30年 | メイン | 命短しダサい見栄張れおじさん »

新しい財布はもったいないか?

財布を落とした。
落としたと思しき場所を何度も探したけれど
とうとう見つからなかった。
嬉しいはずの連休に
とても気持ちが凹む出来事だった。

2014-07-22 13.36.57.jpg

でもそのことを
いつまでもクヨクヨしても仕方ない。
自らの不注意が招いたことだとあきらめて
警察に届け出てカード類も停止。


三日後。
警察から電話があった。
あなたの遺失物が見つかりましたよ、と。
しかも中身は全部揃ったまま。
拾って届けてくれたヒトも
名乗り出ずそのまま御礼も不要とのこと。
世の中、捨てたもんじゃない。
いい人がおるなあ。
自分もモノを拾ったらぜひそうしよう。


失くして2日も経っていたので
あきらめて新しい財布を手に入れた。
けれど、無事に戻ってきた。
これを機に替えるのもアリかもしれないけれど、
ラッキーな財布を使い続けよう。
もったいないんじゃない。
ツイてるんだ。


この頃のワシは、
いい予感に満ち溢れとる。
人間万事塞翁が馬、とも言うけれど、
雨降って地固まるとも言うし。
笑う門にこそ福が来る。


一週間後の今日。
楽しいドライブで気分がよい。

About

2017年3月25日 21:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1987年3月17日から丸30年」です。

次の投稿は「命短しダサい見栄張れおじさん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。