« 新しい財布はもったいないか? | メイン | 先輩モースケのために働くヒマなワシ »

命短しダサい見栄張れおじさん

おじさんはキモい!
と言われたくねーなー。
なんて思うようになっているのは、
だんだん自分に自信がなくなってきたからだ。
あちこち気になって仕方ない。

2013-05-23 09.59.29.jpg

鏡のシワシワ顔が気になる。
くさいとヤダなあと思って柔軟剤が気になる。
痒くてボロボロになる頬が気になる。
崩れる歯並びが気になる。
イボのような爺サン風のシミが気になる。
痛くて上がらない左腕が気になる。
白髪の鼻毛が気になる。


秀さんは大丈夫ですよ〜
なんてお世辞を言ってもらいたいばかりに
姿勢を正して歩幅を大きくして
歩くようにしている。


でもそーやって
カッコつけている時にコケた。
駅のツルピカの床で滑った。


雨の日に履いちゃいけない
革ソールの靴だったといえば言い訳だけれど、
その場で周りのヒトに
ツルツルのスリックタイヤのような靴だったんです〜!
とも言えないわけで
まあとにかくモーレツに恥ずかしい。


でも精一杯
なんでもないような顔をして起き上がり、
再び背筋を伸ばして歩く自分は、
とんでもなく滑稽なおじさんなんじゃないか?


オッサンオッサンしたオッサンのほうが
まだ愛嬌があるんじゃね?


まあでも
こうして見栄を張っているのが
ワシなんだと思いたい。
※写真は随分前のダサいおじさん

About

2017年4月 1日 22:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新しい財布はもったいないか?」です。

次の投稿は「先輩モースケのために働くヒマなワシ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。