« 昭和の田舎町駅前通りのワシへ | メイン | 淫靡な密室の民謡リフレイン »

2017のGW終盤に思うとりとめもないこと

毎年GWといえば
岩手だったり広島だったり、
一人旅に出ては現地のヒトたちに触れ、
盃を交わしたものだけれど
今年は当てどなく近場をドライブ。

2017-05-06 12.35.00.jpg

一人ドライブ?
これまでの自分はどちらかというと
ドライブやツーリングの趣味に懐疑的だった。
移動する行為が面白いのか?と。


いやいや。
大いにバカだった。
いつもの風景をほんのちょっと外れた道で、
違う日常が流れている。
飛行機の長旅で海外に行かずとも、
ほんの少しだけだけど小さな発見があったりする。
知らない世界がある。


齢を重ねると考えも変わり、
趣味も変わり、
理解や解釈も変わる。
そして体力も若い頃とは完全に変わった。


GWの夜長に
明け方まで映画を眺め
緊張感なく朝寝坊をするのが
至福の休日だったりしたけれど‥‥、
アカン。
今はもう眠くなってきちゃう。
朝は目覚めてしまう。


だから仕事のスタイルも
年相応にならなアカンってことか。
ほんのわずかに視点をずらしてみるだけで、
身近なところでも
新しい発見ができるってことだなきっと。
がんばろっと!


GW明けは健康診断からスタートか。
バリウムを飲むストレスは、
仕事のストレスよりデカいんだなあ。
アレは本当にいやだなあ。

About

2017年5月 6日 23:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昭和の田舎町駅前通りのワシへ」です。

次の投稿は「淫靡な密室の民謡リフレイン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。