« ネット社会のヘイシリ!! | メイン | 9ヶ月ぶりの出張、1年ぶりの岩手で思う。 »

定着率UPのための講演議事録…じゃなく

従業員の定着率アップは
いったいどうすればいいのだろうか。
間違いなく言えるのは、決して
この、ハゲぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーー!!!!
と罵って殴らないこと。

dm_20170420.jpg


世の中なんて
すべて順風満帆に行くと勘違いしたら、
違うだろーーーーーーー!!!!
どれだけ私の心を叩かれても、
そのイライラをぶちまけてしまったら、
ソンしかない。
できるだけ上機嫌でいる時間を
長くつくった人が幸せだ。


金曜の朝、
通勤の地下鉄車内のシルバーシートで
もっさりとしたボサボサ頭のサラリーマンが
スマホにイヤホンを付け
ゲームアプリに熱中していた。
そこによちよち歩きのオジイサンが乗車してきた。
ボサボサ頭は一瞬目線を上げたときに、
オジイサンに気づいたはずだ。
しかし再びゲームに興じた。


こういうバカは本当に腹が立つ。
「シルバーシートだから譲ってあげたらどう?」
と声をかけたら、
メチャクチャ不機嫌な顔で席を立ち、
カバンの端っこをワシにぶつけ
車両の中ほどに移動した。


このハゲぇぇぇーーーーーーーーー!!!!
とは言わなかった。
‥‥そいつ、禿げてなかったし。


お出かけでタクシーに乗ったら
前のクルマの運転手が
信号待ちでタバコをポイ捨てするのが見えた。


こういうバカは本当に腹が立つ。
「あんなマナーのカケラもない人がおるんですねえ」
とタクシーの運ちゃんがワシに言った。
運ちゃんが追い越しざまに運転手を睨みつけた。
同じくワシもそうした。


このハゲぇぇぇーーーーーーーーー!!!!
とは言わなかった。
‥‥そいつ、金髪ギャルだったし。


違うだろーーーーー!!
これ以上ワタシをイライラさせるんじゃないよ!!!
というわけで、
明るくいこう!

About

2017年6月24日 22:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ネット社会のヘイシリ!!」です。

次の投稿は「9ヶ月ぶりの出張、1年ぶりの岩手で思う。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。