« 9ヶ月ぶりの出張、1年ぶりの岩手で思う。 | メイン | ワシの外出を狙って狙撃したゲリラ »

住田町長がやってきた!

先週はワシが岩手に行ったけど、
今週は逆に岩手県の住田町長が名古屋に来て、
我がラジオ番組にもご出演いただいた。
名古屋市長に引き続き、
藩主のお殿様の出演だがや〜。

19747691_1447693021990770_958234364.jpg

写真、どっちもジジイやねえ。
就活のラジオ番組で、
白髪のジイサンが並んで語るってどうよ?
とも思うけれど、だ。


こんな偉い様方と
懇意にしている自分なんて
若い頃には微塵も想像できなかった。
恐悦至極。


しかも住田町長が言う、
『私の留守中に俺んちに上がり込んで
 我が家の酒を勝手に呑んでいくんだから
 この人はタチが悪い』
‥‥と。


ワシのことを紹介する時の
お決まりのセリフは、
もしかしたら本気で迷惑がってるのかもだけど、
とても親近感がこもっていると
勝手に解釈していて、ちょっと嬉しい。


カネが儲かっていることよりも、
こういう交流のほうが人生で考えたら幸せじゃね?
勝手に上がり込んで
酒を呑めるような関係性っていいじゃん!!
と、自惚れた解釈&自画自賛。


今、いろんな地方自治体が
移住施策に取り組んでいるだよなあ。
と、考えていたら自社のヒントが見つかった。
これからのジオコスが
強くなる大事なヒントがここにあったぜ!

About

2017年7月 8日 21:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9ヶ月ぶりの出張、1年ぶりの岩手で思う。」です。

次の投稿は「ワシの外出を狙って狙撃したゲリラ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。