« 住田町長がやってきた! | メイン | ココ壱の商品化まで来た都市企業と山村 »

ワシの外出を狙って狙撃したゲリラ

伏見を出た時には
そんな気配などまるでなかったのに
数分後に新栄の駅を降りた時には大豪雨だった。
ラジオ放送の時間があるので
雨宿りしているわけにもいかない。

ameamehurehuremotto.jpg

あろうことかその日、
お気に入りの革靴を履いていた。
いっそ脱いで歩く?
それもだいぶ変な人だよな。…てか、危険だ。


でも行かねば。。。。


つま先を上げカカトだけで歩く
奇妙なオジサンになっていたけど、
激しいドシャ降りで人のことなど誰も見ていない。
こっちもなりふり構っていられない。


あーーーくそめーーーーー!
天気予報、降るって言ってなかったじゃねーかよぉっーーーー!
なぜよりによってこの時間なんだっつーのーー!


ハッキリと声に出して
独り言を呟きつつ
カカトでヨチヨチと歩くオッサンなんて、
もし天気がよかったら
絶対に近づきたくない不気味ジジイだ。


やがて、
カカト歩きなど全く無意味になるほど、
大粒で激しい雨は容赦なく地面を叩きつけ。
路面は完全に川と化してきた。


ほとんどの人が
コンビニやビルの軒下で雨宿りする中、
激しい雷鳴にも負けず
悪態を大声で叫びながらラジオ局のスタジオに
歩みを進め歩いた。


そして生放送の時間が終わると、
交通は混乱するものの、
雨はすっかり上がっていた。


誰も恨みはしないよ。
週末、家事とともに靴磨きに勤しんだ。

About

2017年7月15日 21:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「住田町長がやってきた!」です。

次の投稿は「ココ壱の商品化まで来た都市企業と山村」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。