« ジオコス設立四半世紀に思う | メイン | 公共交通迷惑行為の真犯人 »

お盆前の呑み会スナップ驚愕の無表情!

社内のみんなで
こうやって飲むのが久しぶり。
昔は毎日のように繰り返していたのにね。
時代というか、齢というか。
機会がめっきり減った。

nomikai2017.jpg

しかし、なんだコレ!
写真を今見て気づいたけど、
マジ話の真っ最中で、
みんなの表情が超絶辛気臭くてつまんさそう。
むしろ笑えてくるじゃないか。


飲むときにはグチじゃなく
前途洋々、明るい話をしなきゃだな。
てゆーか酔ってシゴトの討論は
あんまりろくな結果にならんって
昔から決まっとる。
もっとどうでもいい与太話で
盛り上がってたいなあ。
そんな体力がもうあんまりないけどさ。
昔は夜通し歌ったもんだよなあ。


夜通し歌って、
今池の屋台のラーメンを食って
泥のように眠る休日初日が
時間の無駄だったかもしれないけれど、
そうやって過ごした二十代が、
今のワシを育てとるんだよな。


五十のワシは
何を考えて進んでいこうかな。


そして、おくじの大将、
また入院のための休業とのこと、
早めの復活、待ってるから、
またこの店で喧々諤々やる日を楽しみにしたい。
okujitaisho.jpg



About

2017年8月12日 22:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ジオコス設立四半世紀に思う」です。

次の投稿は「公共交通迷惑行為の真犯人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。