« 公共交通迷惑行為の真犯人 | メイン | 寿司屋のキラーコンテンツに学ぶ »

病院通いをするお年頃になってきた

歯医者の定期検診を月イチ。
ジジイだから気にしなかったんだけど、
頬のデキモノが急激拡大して液体窒素で治療中。
そして1年以上付き合っている
五十肩の治療で整形外科へ。
もうマジ年寄り!

2017-08-19 10.13.41.jpg

しかも土曜に通っている
整形外科医院は、昭和な雰囲気満点の建物で
WEBサイトすらなく予約不可の早い者順。
場末感溢れていて
ここでは世話になりたくない!
と思っていたのに‥‥。


いいんだわ。ここ。


レントゲン撮って、
典型的な五十肩だと診断されて、
時間があればリハビリをやってけ!できれば通え!
というので人生初のリハビリ体験。


で、腕と肩のマッサージを受けたら
めっちゃ気持ちよくて
腕の可動範囲もめっちゃ拡がるじゃん!
なにこれ!めっちゃいい!!!
しかも初診料と込みで1260円。


次の土曜日に行ったら、
リハビリだけならなんと330円!!!!!!!
もはや激安マッサージだ。
こりゃジジイと言われようが通っちゃう。


写真は壁かけのリハビリ器具。
効きめバツグンだ。
これはホムセンに行って自作するしかない
とも思ったんだけど、
家から5分以内の場所で330円だったら
まったく必要ないじゃん。


こうしてとうとう病院通いを
楽しむようになってしまったワシは、
禁断のオジイサンの世界へ片足を突っ込んだな。
週末の過ごし方が
残念な方向へ進んでいる。

About

2017年8月26日 23:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「公共交通迷惑行為の真犯人」です。

次の投稿は「寿司屋のキラーコンテンツに学ぶ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。