« 勤勉で商売熱心なインド人 at 伏見 | メイン | ニッポン全国内定式ってナンですか? »

苦悩のオジサン接見weekだったな

若い頃に社用車のラジオで
いつも聴いていたのはAMラジオだった。
『人生には様々な喜びがあり、同時に苦しみや悩みがあります』
というフレーズで始まったテレフォン人生相談。
なぜか聞き入ってたなあ。

22095560_1502425819836520_227553134_o.jpg

浮気や嫁姑問題、相続、
転職、借金、育児、交友関係など
人生の波乱万丈が昼下がりの20分ほどの時間に
凝縮されていた。


そして今週はワシって
リアルテレフォン人生相談のパーソナリティか!
と思えるような一週間だった。


元同僚の左遷問題、
古い老舗バーの事業継続への苦悩、
五十オトコの転職における過酷冷遇ストーリー、
経営者仲間の超絶深刻人生相談、


聞いているだけで
切羽詰まった様子が伝わってきて、
聞いているワシでさえなんだかドキドキしてくる。
自分の人生の壁となれば、
覚悟ひとつで向き合うしかないけれど、
他人の話のほうがなぜか不安を掻き立てられる。
こりゃ何なんだろうか。


しかし人の話を聞いて思うのは、
誰の人生にも様々な艱難辛苦の荒波が押し寄せてきて、
そのたびにジャッジをするポイントがあって、
それが大きく人生を変えていて。
…で、今がある。


人生は楽しいことばっかりしておかないと
ぜったいに損だな。と思い、
金曜は親友オヤジ桑田と深酒をした。
ドンチャン騒いだぜ!


NA:『人生には様々な喜びがあり、
同時に苦しみや悩みもあります。
人に言えない、誰にも相談できない、悩みや苦しみ。
そんな時いくらかお役に立てれば…
というのが、この番組です。
各界の専門家があなたのご相談に応じております。
パーソナリティは伊藤秀一さんです』


ワシ:『はいもしもし〜‥‥今日はどんなご相談で…』


About

2017年9月30日 17:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「勤勉で商売熱心なインド人 at 伏見」です。

次の投稿は「ニッポン全国内定式ってナンですか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。