« 病院のカーテンで悟る幸せの定義 | メイン | 53歳になった。ブログを初めた頃から10年。 »

ずいぶん久々のオトコ呑み

3年目のナッちゃんを除き、
ワシと頻繁に盃を交わす社員は少ない。
家庭内奴隷のモースケや寡黙な大仏と呑むことは
もはや忘れかけていた。
しかしそのモースケ&大仏と呑んだ。

2017-10-28 00.01.02.jpg

思い起こせば、
かつては社員も独身者が多った。
ワシもまだまだ若者たちと伍して呑んでも
全然元気満々だった。


しかし次第にみんな家庭を持ち、
ワシも数年前じゃ考えられんほど家事もするし、
休肝日ナシじゃもう体が悲鳴を上げるし、
呑む機会があったとしても
同世代オッサン経営者たちばかりだ。
ホント齢をとった。


というわけで、
モースケや大仏と何気なく呑むなんて
相当久しぶりのことだ。
モースケが家庭内奴隷状態から開放され、
ガス抜きにワシと大仏を誘ったのだ。

2017-10-28 00.31.35.jpg

酒に強い女子たちが遅くになって、
「あ、まだやってた!」と、飛び入り二次会参戦。
久々の二日酔い土曜を過ごした。

About

2017年10月28日 21:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「病院のカーテンで悟る幸せの定義」です。

次の投稿は「53歳になった。ブログを初めた頃から10年。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。