« 今の若者から見たバブル世代って‥‥ | メイン | 目を覚ましてくれた京橋の再開発 »

ホームページ改編に考える当ブログの行方

当社ホームページを
リニューアル予定で進めているけれど、
そこで考えたのがこのブログ。
惰性で投稿していたら間もなく干支一周だ。
だけどコレ、続ける意味あんの?

RIMG0244.jpg
(社員旅行に出かけた2006年の投稿より)

ブログを始めた2006年当初、
SNSの存在などほとんどなくて、
アクセス数は今より十倍以上はあったはずだ。
やがてmixiやTwitterの登場で
誰もが情報発信を始める時代がやってきた。
Facebook隆盛期になってからは、
このブログへのアクセスはかつての1/10以下。


始めた当初から
業務に関わるご教訓のような話など
まったくなかったので、
会社への貢献度は低かったはずだし、
ワシの駄文で顧客理解が深まるわけでもない。
そうなると、続ける理由なんて
もはやワシの気力のみだ。


『もう辞めてもいいんだけどね』


ホームページリニューアルに関わる人たちの前で
ワシはそんなホンネを漏らした。


「そうですよね。もう辞めましょうか」


という空気になったら、
きっとホンネでは寂しかったかもしれん。
でも「いやコレは続けておきましょう」と言われ、
嬉しいような無意味なような‥‥
ちょっと複雑な気持ち。


しかもこうして、
オッサンの心の中の日記みたいな話、
ホントにつまらんよなあ。


続けるからには、
もーちょっとテーマを決めるか、
役に立つ情報にするか、
考えんとアカンなあ。


最近、全然おもしろくねーぞ!
と叱ってくれるのも旧知の仲の人ばかり。
新しい層を取り込まなアカンな。
考えます。

About

2017年11月24日 17:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今の若者から見たバブル世代って‥‥」です。

次の投稿は「目を覚ましてくれた京橋の再開発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。