« ホームページ改編に考える当ブログの行方 | メイン | 青臭い24歳のワシが教えてくれたこと »

目を覚ましてくれた京橋の再開発

久しぶりに訪れて、
様変わりした東京(京橋)の景色に驚いた。
この街にオフィスがあった6~7年前も
再開発の真っ只中だったけど、
今尚あちこちのビルが新築工事中で
えらいオシャレになっとる。

2017-11-30 13.59.20.jpg

時代はグイグイと進んでいるわけで、
我が身の浦島太郎ぶりに焦る。
ジジイになって時のスピードに乗り遅れているぞオレ。
新幹線で活発に東奔西走できるのなんて
おそらくあと10数年だ。
こんな喧騒の中で時代の変化を楽しみつつ、
シゴトに邁進したいぞー!!
と、都会の目抜き通りを歩きつつ、
近頃の自分の落ち着き加減を反省した。


何も変わらぬ田舎も大事な存在だ。
けれど、変化に鈍感になる。
変わっていくことばかりが正義じゃないけれど、
変わっている現状も知らないと、
人生が盛り上がらん。
なんでも偏っちゃダメだな。


再開発が進む京橋の風景は、
呑気にしているワシに大きな刺激を与えてくれた。


思えば、
最初の地味な早稲田オフィスに始まり、
渋谷、京橋、茅場町、表参道と、
それぞれに感慨深い。


そういう何かを
もっと重ねていかなきゃだなあ。
グズグズしていると
ますます浦島太郎になってまうで〜!!

About

2017年12月 2日 17:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホームページ改編に考える当ブログの行方」です。

次の投稿は「青臭い24歳のワシが教えてくれたこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。