« 2017年の反省と2018年の目標と | メイン | 期待した御園座のガッカリ感にチョ〜落胆 »

働き方改革でダメな自分の日常に気づく

2016年以降のワシは、
家事の割合が増えたことによって
自宅にまっすぐ帰る日がイッキに増えた。
時流に沿った新生活スタイルに馴染んだ気がして
それがいいような気がした。

201712.jpg

だけど、なんかこりゃ違う!!
ワシにとってのハッピーはこんなんじゃない!!
…と、木曜の夜、
そんな気持ちが急激に襲った。


新年初日の木曜夕方、
約束の会食が急遽なくなってしまい、
まっすぐ家路に向かった。
お屠蘇気分も抜けきっていないし、
自宅でノンビリすることにした。


しかし気づいた。
初日にそれほどの仕事もなく、
ただ会社に向かって家路についている自分。
こりゃヤキの回ったジジイそのものじゃないか!!!
いや待てよ‥‥。
もしかしたらワシは
こんな生活をヨシとしていたのか?
こんな毎日で幸せなのか?


新しい事業に向かわない!
と決めていた2017年だけれど、
会っている人もやっていることも、
パターン化しすぎてるよ。


ワシにとってのワークライフバランスは
こんなことじゃない。
刺激的な場所に向かっていき、
刺激的な人と語り合って、
大いに宴で盛り上がり、
明日の活力にしていくことこそ、
ハッピーだったんじゃないのか伊藤秀一!!!!
そうだ!そうなのだ!!!


ジジイになって、
体力の衰えとともに
自宅に引きこもっていくことが
ハッピーなんじゃない。
働き方改革なんて言葉に騙されるんじゃない!!
もっと酒盛りで語り、
その空気の中に若い衆を連れていき、
呵々大笑のうちに
新しい道を見つけていくことこそ
ワシの楽しみじゃないか。


あーいかんいかん。
もう2017年じゃないんだぜ。
刺激を求めてバイタリティモリモリで
いかないと腐ってまうで〜!

About

2018年1月 6日 20:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2017年の反省と2018年の目標と」です。

次の投稿は「期待した御園座のガッカリ感にチョ〜落胆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。