経営理念idea
人の心を動かす情報発信 ひとりひとりが自らの役割に誇りを持てる社会のために
私たちの使命
気骨の、価値を、可視化する。
「気骨」とは、
組織が対外的に見せる理念体現の現場の姿、
仲間との一体感で発揮する能力、
妥協できないこだわりです。
「価値」とは、
すべてのステークホルダーが感じる
価格や規模を超えた成果です。
「可視化」とは、 ジオコスの理念たる
人の心を動かす情報発信です。
私たちの制作する成果物によって
採用広報、組織ブランディング、
エンゲージメント、理念浸透、
地域活性化を果たし、
一人ひとりが自らの役割に誇りを持てる社会
を築きます。
ジオコス目線
1.個性は「アイデア」で絞り出すのではなく「日常に視点を注ぐこと」
2.情報は「バズらせる」のではなく「わかちあえる人に届けること」
3.企画は「仮装のさせ方」を練るのではなく「真実を創造すること」
4.取材は「聞き取り」ではなく「理念や風土を探り当てること」
5.発信は「聞いた話」ではなく「心の奥の声を表現すること」
6.描画は「インパクト」ではなく「伝えたい空気を見せること」
7.成果は「至近の満足」ではなく「幸せな将来に資すること」
人事理念
1. ヒラメキではなく真意を提案できる人
企画や表現、クリエイティブな創作を目的にしません。組織と若者をともに成長に導くための情報発信を意識します。常に本質に向き合い自己満足に浸りません。
2. 遠望の眼差しで視線を注げる人
その取り組みは本質的であるかを考えます。潜在課題を探り、本物の三方善を叶える視点を持ちます。目に見える課題だけに目を奪われません。
3. 顧客満足の先を見据える人
制作物の完成やサービスの提供を目的にしません。その先にある本来の成果に視点を注ぎます。『顧客だけ満足』にうかれません。
4. 正直な意見を情報として伝えられる人
あいまいに妥協して本音を我慢しません。遠慮をすることなく情報を発信することに技術を駆使します。誰もがうなずくキレイゴトでごまかしません。
5. 上も下も中も外も巻き込むリーダーシップのある人
判断を他人に委ねる状況をつくりません。常に自分が中心に立っている責任意識を持ちます。喜々として苦労を共にできるパートナーを創ります。
6. 時間を管理できる人
能力がなくても、時間を守ることはできます。能力があっても、時間を守れなければ信用されません。働くすべての人に共通する約束(時間)を守ります。