JYOCOS

株式会社ジオコス|採用ツール企画|名古屋(愛知)

ブログ staffblog

まずは、お問い合わせください

2018.12.13

営業パンフレット事例集[愛知・東京・会社案内パンフレット]

 

営業案内パンフレットは、いわば自己紹介ツールです。企業のスタンスや大切にしてることを伝えることが、トラブルや仕事での小さなすれ違いを防ぐことにも繋がります。

今回は、弊社で制作いたしました営業支援ツールのパンフレットの制作実績を紹介します。

 


 

▼目次

1.クマガイ特殊鋼様(鉄鋼)|コーポレートサイト

2.株式会社ウォンツ様(IT)|コーポレートサイト

3.名古屋特殊鋼様(商社)|会社案内パンフレット

4.株式会社日東様(商社)|営業案内パンフレット

5.水谷工業株式会社様(土木建設)|コーポレートサイト

 


 

1.クマガイ特殊鋼株式会社様(鉄鋼)|コーポレートサイト

 

ユーザーの使いやすさに特化し製品情報をメインビジュアルに使用
受注が6倍に増えたコーポレートサイト。(http://kumagai-steel.co.jp/
問い合わせ件数を増やす仕掛けとして、あえて製品情報をメインビジュアルに。他社優位性のある事例の抽出にも注力しました。

 
 
 

▲目次にもどる

 
 
 

 
 

2.株式会社ウォンツ様(IT)|コーポレートサイト

難しい専門集団の顔から身近な製品に関わる企業へ
採用強化のためのコーポレートサイト。(http://wantsinc.jp/
技術紹介に特化していたサイトを採用強化のために、事業内容やサービスをわかりやすく改編しました。
 
 
 

▲目次にもどる

 
 
 

 

 

3.名古屋特殊鋼様(商社)|会社案内パンフレット

社内でプロジェクト化!自社の強みや魅力を仲間と共有し作り上げる。
社内でプロジェクト化!自社の強みや魅力を仲間と共有し作り上げる、営業パンフレット
営業の方だけでなく、工場の技術者の方も巻き込みプロジェクトチームを組んでいただき、ジオコスがファシリテータとなり”自社の強みはなにか?”から話し合いをおこなうことになりました。


競合はどこか。強みはどこか。現在課題に感じていることはなにか。一人ひとりが付箋に書き、全員に共有しながら、プロジェクトメンバー全員が強みや課題を認識する時間をつくりました。

 

 
 
 

 

4.株式会社日東様(商社)|営業案内パンフレット

企業のスタンスや事業領域などを見開きで完結させた。
企業スタンスを伝える、シンプルさを重視した会社案内パンフレット
お客様からは「事業内容と製品ライナップがあればいい」というご要望でした。しかし、それだけでは初めましてのお客様には、どんな企業なのか、なにが得意なのか、強みが伝わりません。営業案内パンフレットは、いわば自己紹介ツールです。企業のスタンスや大切にしてることを伝えることが、トラブルや仕事での小さなすれ違いを防ぐことにも繋がります。
弊社からは巻頭ページで、企業のスタンスや事業領域などを見開きで表現。文字を読み込まなくて、パッと見ただけで企業の特徴がつかめる構成にしました。

 
 

▲目次にもどる

 
 
 

 

5.水谷工業株式会社様(土木建設)|コーポレートサイト

顧客には「この人たちに頼みたい」求職者には「この中で働きたい」と思わせる風貌に。
社員の姿勢が見える日々のエピソードと、同社の人材育成力の高さを伝えることにフォーカスし、営業面・採用面ともに効果を出せるWEBサイトに仕立てました。
 
 

▲目次にもどる

 
 
 

 

 

 

営業案内パンフレット事例はこちらから

 

 

 


 

株式会社ジオコスは「人の心を動かす情報発信」という理念のもと、採用ツールを中心としたクライアントの広報支援を行ってきました。
私たちが目指すのは、目に眩しいクリエイティブさでも、レトリックの冴え渡る表現力でもありません。不器用でも、かっこ悪くても、一生懸命がんばって生きている人に視点を注ぎ、理解し、それを正しく伝える。かっこつけるより、理念、情熱、尊敬をキーワードに共感しあえる。それが私たちのシゴトの価値だと信じています。

何気ないアタリマエの日常の奥にこそ、誰にもマネできない唯一無二の強みが潜んでいます。私たちジオコスは、組織のキャラがにじみ出るストーリーを探り当て、魅力に変え、WEB、印刷物、動画を制作します。

 

ジオコスのサービス内容を見る
ジオコスの制作スタンス
制作実績を見る
会社概要を見る
お問い合わせ

 

 


 

◆writer◆

都梅まき(ツバイマキ)
2009年入社。新卒で入社し、制作ディレクター、営業を経て、事業推進部へ。
企業理解を深めるために、お客様が出店するスーパーマーケットをプライベートで全店舗まわったり、半日体験入社したり、入社する人が住むであろう本社や勤務地の生活環境を散歩したり…ストーカーのように調べる変わり者。今の楽しみは、週1回ペースで遠方のお客様と世間話をすること。社内でのあだ名は「うめこ」。

 

◆過去担当案件一例◆
岡山本社の総合建築会社・和田組さまブース装飾スライド
京都本社の葬儀社・花駒さま採用リーフレット
愛知県豊橋本社のスーパーマーケット・デライトさま採用リーフレットパンフレット
愛知県東海市本社の鉄鋼商社・三和実業さま採用パンフレット
愛知県小牧市の特殊鋼商社・名古屋特殊鋼さま会社案内パンフレット
愛知県岡崎市の試験評価・エフティテクノさまコーポレートサイト
高校生進路応援冊子『@18』編集長

 

◆これから採用活動を行う採用担当者さまに読んでいただきたいブログ◆
新卒採用を行うメリットは?
人材採用に関する5つの原則
採用予算はどこにかけるべき?
ターゲット人材は、社内にいる誰タイプですか?
入社後のミスマッチを防ぐ採用広報は?

 

実績紹介

New Post最新記事

Categoryブログカテゴリ

User投稿者

Archive過去記事

まずは、お問い合わせください