« おやじキャラはユカイですか。 | メイン | 賛美歌を歌えなかった結婚式 »

シャチョーWEEK? それとも オッサンWEEK?

ここ最近、なんだかオジサンばかりを相手に
話しているような気がしたけれど、それは気のせいではありませんでした。
考えてみたらこの一週間、
昼夜を通して大小さまざまな「シャチョーさん」と会っていました。


コンサル、小売、外食チェーン、機械製造、
広告代理店、通販、ラジオ局、建築、人材斡旋、システム開発、
人材育成、IT、印刷会社‥‥。
それぞれ皆さんの経営方針やES・CSの考え方、
生き様や生い立ちまで、聞いていると、
これがまあホントに興味深い話ばかり出るワ出るワ。
吸収できる学びや我が将来のヒントに富んでいて実に勉強になります。


そんな一週間だったからでしょうか。
名古屋の繁華街『錦三』で、上品なママが出てくるような店へ
先週だけで3回も足を運んでしまいました。
錦三エリアはお付き合いの席でもない限り、近頃めったに足を運びません。


…が、先週はちょっとした『島耕作』気取りでした。
今や大企業で大出世を果たしていらっしゃる島さんですが、
スナックやクラブで重要人物との接点を持つシーンや
大きな決断や節目がそういう場面で確定していくじゃありませんか。

ま、マンガのように劇的な展開があるのかどうかは、
私の手腕次第なんですけれど。

About

2007年7月 8日 00:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おやじキャラはユカイですか。」です。

次の投稿は「賛美歌を歌えなかった結婚式」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。