2016年12月10日

テレビより断然おもしろいラジオとYOUTUBE。

地方コミュニティ局とはいえ、
ラジオ番組を始めて3年。
今やいろんな人の放送内容が気になる。
特にYouTuberとAMラジオがいい!
クソなワイドショーとか
バラエティのテレビなんかより全然おもしろい。

2016-12-06 11.06.38.jpg

続きを読む "テレビより断然おもしろいラジオとYOUTUBE。" »

2016年12月 3日

キレやすい現代人と拡散される現代社会

地下鉄でイラつき顔の野郎、
店員にひたすら文句を言い続けるクレーマー、
無意味にケンカ腰になる酔っ払い、
怒鳴るドライバー…。
最近、キレ気味の輩に遭遇する機会が
増えたような気がしてならない。

2013-01-06 22.30.01.JPG

続きを読む "キレやすい現代人と拡散される現代社会" »

2016年11月26日

洗濯の連続だよ人生は。

とくに熱中してもないし、
気になって仕方ないわけでもないのに
近頃、洗濯にまつわる夢ばかりで目が覚める。
新しい習慣のインパクトがデカい!
ってことなんだろう。

laundry.JPG

続きを読む "洗濯の連続だよ人生は。" »

2016年11月19日

紙の文庫本という物体を鞄に詰めて

自宅納戸を整理して発見した
懐かしい文庫本がとんでもなくおもしろい。
1984年頃に零下60度に迫る
冬のソ連時代のシベリアを旅する
椎名誠氏のエッセイだ。

2016-11-17 12.54.42.jpg

続きを読む "紙の文庫本という物体を鞄に詰めて" »

2016年11月12日

トランプショックより我が日常に未来あり

鞄の壁掛けハンガー。
洗濯槽の洗浄剤。
ウエットのクイックルワイパー(商品名?)。
手荒れ対策のハンドクリーム。
携帯できるエコバック。

8299172788_img_1_o.jpg

続きを読む "トランプショックより我が日常に未来あり" »

2016年11月 5日

もう52歳だけど...As time goes by

『なんか懐かしいなあ』
『楽しかったよなぁ、あの頃は…』
久しぶりにランチで訪れたオフィス至近の店で、
妊婦花子が小さくつぶやいた。
その時は聞き流して気づかなかった。

2016-11-01 15.48.48.jpg

続きを読む "もう52歳だけど...As time goes by" »

2016年10月29日

時代の先端について…いけないルージュマジック♪

家庭用ビデオの黎明期、
録画方法がわからないのはジジババだった。
リモコン機器、留守電セット、ファミコン、ポケベル、
パソコンの扱いもジジババは弱い。
時代遅れやなあ‥‥。

20131016235200.jpg

続きを読む "時代の先端について…いけないルージュマジック♪" »

2016年10月22日

オバチャン的生活スキルめきめき成長中!!

夜のスーパーの惣菜売場。
店員さんが在庫処分の値引きシールを貼っていた。
お目当ての商品もそこに並んでいるのに
黄色いそのシールは貼っていない。
ワシは左右の商品も目ざとくチェックして
そのパックを掴んで聞いた。

2016-10-18 13.21.31.jpg

続きを読む "オバチャン的生活スキルめきめき成長中!!" »

2016年10月15日

3分勝利のウルトラマンを育てる。

社会に出た昭和後期。
まだ経済成長は続きバブル真っ只中。
長時間労働なんて誰も気にせず
TVCFの『24時間戦えますか?』を
まさに実施していた。

2013-08-03 15.03.07.jpg

続きを読む "3分勝利のウルトラマンを育てる。" »

2016年10月 8日

ワークライフアンバランスとの闘いだ!必ず勝つ!取り戻す!

思いがけず、
主夫を兼ねた新生活がスタートした。
平日の18時に自宅から徒歩3分のスーパーで食材の買物。
次男とメシを食い、食器を洗い、セガレは宿題を、
ワシは残している仕事を…。

198_1.jpg

続きを読む "ワークライフアンバランスとの闘いだ!必ず勝つ!取り戻す!" »

カテゴリー

アーカイブ