« 信頼は、作り上げたらダメなんです。 | メイン | 自意識過剰で困った私 »

台風より怖い社員旅行のバル

『本日台風11号が発生。明日には沖縄直撃』
なんてニュースを見て、少し泣きそうになりました。
ウチの社員旅行、明日から沖縄だったよな‥‥。


20070914150905.jpg

こんな忙しい時期に何考えてんの?
などと言われながらも、やや強引に行ってきました。
沖縄本土。
さすがに台風のど真ん中の日程にあてはまってしまい、
本格マリンスポーツこそ叶いませんでしたが、
なんとかプールで泳いだし、海にも出かけたし、観光ドライブも堪能したし、
2日目には1年目社員のサプライズ誕生祝いもできたし、
とてもよかったんじゃないかと。

会社の余資を社員のリフレックスに使えるだけの組織になったことが
かくもうれしいことなのかと知りました。

狂気恐怖阿鼻叫喚のセクハラオバサンの加害者・被害者も、
クラブでオールナイトのド根性者も、
気ままで当て所のないドライブ堪能組も、
バナナボートで潮をなめ海に振り落とされたチームも、
みんな楽しんだよな。
‥‥例の被害者以外は。

※タイトルの「バル」とはベトナム・アナクブンガの古い言い伝えで「酒を飲む夜」という意味‥‥?。

About

2007年9月17日 00:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「信頼は、作り上げたらダメなんです。」です。

次の投稿は「自意識過剰で困った私」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。