« かき揚げ丼の染みる味、H社長の染みる感性 | メイン | 飲むとクドいパワハラオヤジ=ワシ? »

みんなみんな、自らの舞台で一生懸命やっています

懐かしい顔ぶれの方にお会いして
元気に活躍されている様子を知るのはとても嬉しい。
そんな機会に恵まれた一週間でした。

ひとりは、
岐阜県関市にある印刷会社の社長。
独立したばかりの名もない私がとてもお世話になった方です。
小僧時代の私の拙い話にもきちんと耳を傾け、とてもマジメにご意見をくださった。
その社長が新会社の代表取締役にも就任されたとのことで、
新たな事業のご案内にお越しいただけました。

もうひとりは、
東京にある同業の制作プロダクションの社長。
昔から頻繁な交流があったヒトじゃなかったけれど、
会って話してみたら不器用な商売(失礼!)しているそのスタイルに
弊社と同じニオイを感じて、なんだか好き。

みんながそれぞれの舞台で一所懸命生きているんだなあ。
私もチカラをいただきました。

このところ、
新しい出会いによって新しい刺激を受ける機会が
すっかり減っている自分にイマイチ感をたっぷり感じていたのですが、
私もそろそろいい年こいてます。
自らが新しい刺激を与える存在になっていかなきゃ‥‥と思います。

About

2007年12月 2日 00:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「かき揚げ丼の染みる味、H社長の染みる感性」です。

次の投稿は「飲むとクドいパワハラオヤジ=ワシ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。