« なんちゅーかこの中華、サイコーの味 | メイン | みんな、意外なところで支えられてるです »

品川駅に滝の音が響き渡るのだ

こないだばあさんが沖縄出張の際、
おみやげで買ってきてくれた「紅いもタルト」が、
品川駅にも名古屋駅にもPOP付きで山積みにされ、販売していました。
新幹線の改札は不思議です。
品川の駅のトイレでもそれを感じました。

1banii.jpg


こちらのトイレは右側が女性用、左側が男性用、
手前両側に※@▼*‥‥。


というアナウンスが一日中リピートされています。
男性用以外には用事がないので「手前両側」に何があるのかなど、
気にしたこともありません。


とはいうものの、
そのアナウンスされている内容が意味不明であることは前々から
アタマの片隅にインプットされていました。


こちらのトイレは右側が女性用、左側が男性用、
手前両側に滝の音入れがございます。


と聞こえていたからです。
「滝の音」とは、新幹線に乗る前のヒトに必要な癒しの空間なのか。
ではいったい、最後に残された「入れ」という単語は
どう解釈すればいいのだ。


その謎がようやく解明されました。


トイレ入口の脇の看板に「多機能トイレ」と書いてありました。
なるほど「多機能」なのね。
しかしこれ、ワシ以外のみんなはちゃんとわかってるんでしょうか。
呼び名を変えたほうがいいんじゃないのか?


そういえばずいぶん前にも
似たような経験があったことを思い出しました。
ある日「アンタ、めっちゃエロいね」と唐突に言われてしまったのです。
ワシは仰天し、目をつり上げた。


「な、な、何を言う!!断じてそんなことはない!」


きっぱりと、しかしタジタジとしながら否定したら、
相手はかなり不思議そうな表情を浮かべ、ワシの反応に戸惑っていました。
そのヒトは「そんなに気にすることか?」と。


いきなり「お前はエロい」と言われ、
気にしないでいられるヒトなどいるのだろうか。


しかし、その輩はワシに
「アンタ、目、茶色いね」と言っただけだとわかりました。
・・・・・むむむ。
もしかしたら、ワシは発想がめっちゃエロいのかもしれません。
反省。


滝の音入れも一緒のことか。


ワシの耳は空耳アワー用の特殊な「多機能」のようです。

コメント (2)

toz:

shuさん

ゴルフネタ以外の登場です 笑

本文の内容とはあまり関係ないですが、
カラオケを歌っていたり、
ライブをやっていると
「(声が)エロイ!」
といわれることが間々あります。

最高の誉め言葉、と思っとります。
嬉しくて仕方ありません!?!

何せこの歳になって
エロイ!
などと・・・

shuさんも、もう少しで、この心境がわかるかと…?

すいません、エロ親父の戯言でした。。。

shu:

tozさん、コメントありがとうございます。

全国規模の企業の取締役が、
ライブなんかやってて、しかも歌うと官能的っていうのは、
やはりそれだけでカッコいいですよねえ。
ワシもその域を目指します!!

声がステキな男性ボーカルといえば、
ロッド・スチュワートとかピーター・クリスのハスキー系か
マーク・ボランのTeenage Dreamです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月 7日 18:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なんちゅーかこの中華、サイコーの味」です。

次の投稿は「みんな、意外なところで支えられてるです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。