« イタタタタタの伝染 | メイン | 妄想サボりの告白なのだ »

はじめての経験WEEKな45歳。まだ挑戦者です

木曜日。
創業以来はじめて自社で主催したセミナーが
11月19日に名古屋駅前で開催され、無事に終えることができました。
ご参加いただいた皆様、
お忙しい中、足をお運びいただき、ありがとうございました。
わずかでもお役に立てれば幸いです。

200909150843000.jpg


月曜日。
久しぶりに会う通販会社の社長、
いつも会う監査法人の社長、NPO法人の社長、
初めてお会いする3名の元気な社長が集うにぎやかな会に参加。
景気に関係なく勢いのある企業はあるもんなんですね。
刺激を受けました。


火曜日。
新幹線トラブルによって静岡で約50分間缶詰。
左に傾いたまま停車している席で早弁を食うことにしました。
容器の中でソースと醤油が混ざる冷えた焼き魚をほおばる。イマイチ。
その日は「さいたま新都心」にある会社に
初めて訪問する予定でしたが、
アポイントの時間には大幅に遅刻してしまいました。参った。
夕方以降、真冬のような気候にも参った。


水曜日。
初めての東久留米。
薬局チェーンの常務の女性はホスピタリティを絵に描いたような方で、
たいへん感動的でした。
町のおだやかさも気に入りました。
ゆっくりお話を聞き込んでいたら、次のアポにギリギリ。
ワイスケの早足にオイテキボリにならないよう
必死で歩きました。


金曜日。
長いお付き合いの女性社長は、
本物のコミュニケーションを取り戻す社会が必要だと語っていらっしゃった。
そんな社会づくりのため‥‥になるといいのですが、
来年、初めてコラボレーションセミナーを開催することになりました。
この会社、もうかなりの老舗なのに
実はかなり元気じゃん。


45歳になっても、
初めての経験をする機会が多いことに感謝です。
刺激的な機会を自らつくり出して、まだまだ自分を磨きます。
元気を出していきましょう。

About

2009年11月22日 01:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イタタタタタの伝染」です。

次の投稿は「妄想サボりの告白なのだ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。