« 疲労がたまるお年頃で参ります | メイン | グータラ人間の証明 »

お客様第一健康第一安全第一

え?食あたり?
新幹線では平気だったのに
名古屋オフィスに戻ってからどうも気分が悪い。
こんなもんは気のせい気のせい。
なんて見くびったのワシが甘かった
金曜日の夕刻。

0359cf41650cf5a90e5d407a92da59f8.jpg

う〜〜〜〜
なんか具合悪いかも‥‥
などとオフィス内で話してたところで来客です。
ワシの体調のせいで来客をパスする
なんてことはあり得ません。


‥‥んが、来客と会話中、
とうとう我慢できなくなってしまいました。
突然席を立ちトイレに駆け込む失態。
ツワリの女性じゃあるまいし、
オッサンがそれをやっても失礼なだけです。
ホント申し訳ない。


2件の来客があったのですが、
両方で同じことをしてしまいました。
以降、何度デスクとトイレを往復したでしょうか。
あっという間に上下ともに大荒れになりました。
何これ? まさかノロか?


家に帰ろうにも、
この体調じゃまっすぐたどり着ける自信がないけれど、
オフィスにいてもツラい。
満を持して帰る決意を固めたのです。


駅のトイレで一回休んだら、
気力が湧いてきて、這々の体でなんとか帰宅。


自宅。
上下共に襲う体調はそのまま。
熱まで上げ、深夜3時頃に計った体温は38.7度。
ベッドの上で唸る以外何もできず、
意識が朦朧としつつ、一晩中寝付けず。
土曜は一日中寝たきりでした。


しかし今。回復傾向に。
土曜日午前には37度台、そして今は平熱に。
健康の大事さをあらためて知るのです。

About

2013年11月30日 22:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「疲労がたまるお年頃で参ります」です。

次の投稿は「グータラ人間の証明」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。