« 迷惑コメントに振り回されて大迷惑 | メイン | 仕事にならんよ、こんなパソコン不具合。(怒) »

一人で勝手にしゃべるのは、だいぶ苦手なのでした

最近思うのだけれど、ワシは人前で一人で勝手に話す行為が
どうにも苦手なので参ってしまいます。

飲みながらだったら止められても講釈をたれるくせに、
ひとり対大勢の場面は「もうワシは何を言ってんの?」って感じでホント困る。
雄弁な若者なんかも見ていると、ワシが出る幕じゃないなあと思うわけです。
できれば遠慮したい。

「皆さん!こんにちわああ!」
…なんて妙なハツラツ感を全面に出して話してるヒトを見るのさえイヤで、
もうぜんぜん肌に合わんのです。

というわけで、
饒舌にすぎるスピーチ力なんて、目指してもいないのですが、
そのまんま東さんのスピーチなんかを聞いていると、
やっぱりヒトを引き込むチカラがあるなあと思うわけです。

そのまんま東氏は、主張はノリのいいロックンロールでしたね。

About

2007年1月28日 00:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「迷惑コメントに振り回されて大迷惑」です。

次の投稿は「仕事にならんよ、こんなパソコン不具合。(怒)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。