« 二日続けて夕方満腹 | メイン | 1997年のスケジュール帳に釘付け »

一泊研修。恒例行事にしたい。

よく考えたら全員揃っての社員研修なんて、
5年目になった花子が入社する前にスミヨシが企画して以来。
ジオコスが創業してからまだたった2回目のことです。
しかも今回は(弊社クライアントでもある)福井県のパムコさんで一泊。
食事はうまいし、手厚いサービスも施していただき、
たいへんお世話になりました。

P1010016.jpg


就業規則・賃金規定の広報や今期の業績の行方について
みんなで共有する時間を持ち、夕食は全員での四半期の表彰&乱痴気騒ぎの酒宴。
花子の体調が悪かったことだけは心配でしたが、
概ねみんなで盛り上がることができたんじゃないでしょうか。

まさかワシやばあさんがミニスカート姿を晒し、
みんなの背筋を凍り付かせる事態になるとは思いもよりませんでした。
阿鼻叫喚の恐ろしい光景であったことは間違いありません。

翌日はカヤックツアーに出かけるヒト、
早々と帰らなければならないヒト、サイクリングをするヒトなど
思い思いに過ごして、よい休暇にもなったことでしょう。

宿泊をともなう研修ってのも
みんなとの一体感が増す感じでいいんじゃね。
これ、毎年恒例にしますか。

若手営業がたくさんいる広告代理店のように
これからは宴会芸の持ちネタも仕込んどかなイカンな。

About

2008年4月 6日 01:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「二日続けて夕方満腹」です。

次の投稿は「1997年のスケジュール帳に釘付け」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。