« 地元の公園でみなと町の旅 | メイン | 肉より魚になってきた »

24時間ズレてるボケおじさん

何をどう間違えていたのか、
今週、自分のスケジュールが24時間ずつ狂っていました。
水曜だと思い込んでいたスケジュールが、実はすべて木曜日の予定で、
木曜だと思い込んでいた予定は、金曜日のものだったのです。

kanban.jpg


今週は何をやっても大バカやろうで、
狂っていたのはスケジュールではなく、私のアタマなのかもしれません。

水曜日。一日早く東京に着いてしまった私は、
ムリヤリ私の予定通りにスケジュールを敢行し、ヒンシュクを買いました。
木曜日だと私が思い込んでいた某社長とのミーティングもない。

何のアポイントもこなさずに帰るのはシャクなので、
某出版社の編集者に会って「第二弾をがんばって書くんでよろしく頼むでよお」と、
勝手な宣言をしてきました。

今どき、ビジネス書系はホントに厳しいらしく、
ヒットするものが狭いところに偏っているんだとか。
なるほど。20代中盤から30代にかけてビジネス書ばかり読んでいた私も、
この数年はよほどのことがない限り、ビジネス書には手を伸ばさなくなっています。
ま、私みたいなヒトが増えたっちゅうことでもないのでしょうが。

そんな厳しい戦場で勝負を挑むとはなかなかやりがいがある。

「なぜ、社長の人徳力は成功するのかの品格」

なんてタイトルにしてみたら売れる‥‥わけないか。

About

2008年6月21日 12:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地元の公園でみなと町の旅」です。

次の投稿は「肉より魚になってきた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。