« 師走東京 変わる予感 | メイン | 不景気で見える会社の「心」の中。 »

忘年会は少ないけれど…

昨年の今頃といえば、
結構たくさんの忘年会に呼ばれて参加していた記憶があるのですが、
今年のワシは不人気な嫌われ者になってしまったようで、
あまり声がかかりません。

200810100159000.jpg


ま、私なんかは年中忘年会のようなもので
呑みたい相手と夜更けまでぐうたらと語っていることこそ生き甲斐。
敢えて「忘年会」と名の付く宴に参加しなくても、すでに年期の入った奈良漬け状態。

17日の朝も、I社長のクルマに乗り込むやいなや
「うわっ!酒臭えなあ〜」
と真冬だというのに窓を全開にされる始末。(恥)

前の晩、我が社の若い衆とかなり深酒をしてしまったのでした。
しかもなんとプレゼン前だというのにまだ顔も赤い。手持ちのミントのタブレットも最後の一粒じゃん。

プレゼン現場ではヘンテコな気を遣う。
赤ら顔を隠すためのほんのわずかな努力ではあるけれど、メガネを外さない。
喋るときはなるべく息を吐かないように工夫して発音してみる。
笑ったり、「ほぉ〜そうなんですか」なんて言わなきゃならないときは手で口を押さえる。
はじめての訪問先で、これぞ赤っ恥‥‥反省。

きっと相手は思ったに違いない。「コイツ、さては昨日忘年会だったな」と。

それにしても、今年も稼働日はあと一週間です。
たくさんの素晴らしい出会いや挑戦、新しい予感に恵まれた2008年、
「忘年」してしまってはもったいない。

この出会いを2009年にどう活かすか。楽しみです。


15日、勝どきで新規プレ。
16日、リクナビライブは大盛況だったらしい。学生、たった一年で天国と地獄だな。
17日、朝夕に2件、新規プレ。どちらもイケそうで◎。
18日、大型移籍確定と東京オフィス模索。
19日、弔事で会った懐かしい顔ぶれ、老けてた。人のことは言えんが。
20日、1時間半ひたすら歩く。

About

2008年12月20日 21:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「師走東京 変わる予感」です。

次の投稿は「不景気で見える会社の「心」の中。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。