« 涙か汗か雨粒か。オジサン試練の帰り道。 | メイン | ダブルカウントに怖じ気づくマダラ顔 »

短編ブツ切りの仰げば尊し日記

◎片道10kmの自転車通勤、朝のデッドヒートに燃えます。
立ち漕ぎでMTBの若者をオーバーテイク。しかし本格ロードバイクのオジサンにあっさり抜かれる。
おぉ〜っと、上り坂でママチャリ電動アシスト母ちゃんがピッタリ後ろについてきたーッ。
そして深夜に道行く人々の人生ドラマを思い浮かべながらペダルを漕ぐ。
購入2週目。累計約200km。背筋が痛みます。

200903282214001.jpg

◎小倉社長のつくったサービスは本物だわ。
新幹線の中で読んだフェイス総研の資料でダメ押しされました。
自分たちがうまく体系化できなかった分野までわかりやすく整理されている。脱帽です。
汗くささとロジカルさを併せ持った素晴らしい熱血漢たちと出会えました。


◎NAVI5月号が発売になりました。
長年の愛読書である雑誌に執筆でデビューを果たせたことは感慨深いです。
刷り上がりの誌面を見ていろいろ考えてしまうのだけれど、
まあそんなことは今さら言いっこなしで。


◎永田町の出版社Pに伺いました。
企画出しのところからコラボできそうな予感でワクワクします。
具体的案件が早く上がってきますように。
帰り際、とても丁寧に2名の企画部長さんにビルの出口までお見送りいただきました。

「雨が降っていますけど、傘、お持ちですか」
「はい。カバンに折りたたみがありま‥‥せんでした。でも大丈夫です」
といって、走り去った。

両部長、わざわざ階上に戻って傘を探してくれそうな人柄だったので
ちょっと恐縮してしまったのですね。


◎2ヶ月のインターシップを終えて上海に帰るYUKIちゃんと
入社3年目の編集スタッフマル。ふたりの送別会を27日に開催いたしました。
送別会というのはやはり感慨深い。
来週からは2人の新卒社員がやってくる。よろしくね。
別れと出会い。春ですな。


About

2009年3月28日 21:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「涙か汗か雨粒か。オジサン試練の帰り道。」です。

次の投稿は「ダブルカウントに怖じ気づくマダラ顔」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。