« 短編ブツ切りの仰げば尊し日記 | メイン | 不景気もミサイルも関係ない惰眠オヤジの群れよ »

ダブルカウントに怖じ気づくマダラ顔

4月1日。ふたりの新入社員を迎えました。
まだその呼称に不慣れなのですが、エビコウメコです。
想像を遙かに超える未曾有の大不況の真っ只中で、完全に逆行したチャレンジなのですが、
2名の新卒入社というのは初の試みです。
だからこそ、この決断が将来のチャンスにつながるようにしたいものです。
がんばろうな!! 若者たちよ。

0412_001.jpg

毎年この季節は、
辿々しい電話応対やキンチョー感たっぷりの名刺交換などを
微笑ましく見守ることができます。


すぐに褒めてもらえるような実績を作ることができたら、
そんなに素晴らしいことはないのですが、
おそらく最初は経験不足で冷や冷やさせられたり、お詫びに足を運ばなくちゃいけなかったり、
ミスに凹んだり、できないことが悔しかったり、
ひとつずつ成長を重ねていくのですね。


自分自身も22歳で会社に入社したときの思い出すのですが、

その頃の思い出といえば‥‥

ななななんと恐ろしいことにダブルカウントの22年も前になってしまった!!!!!!!

ってことは、当時エビコ・ウメコは生後間もない赤ちゃん‥‥。


ひょええええ! 
自分がものすごいオッチャンなんだと実感できちゃうじゃないか。

で、

ただでさえオヤジは嫌われるというのに
今週突然、原因不明のじんましんが、首の後ろ、まぶた、おでこあたりに発生して
ちょっとした四谷怪談のような顔になってしまいました。


カユいのに耐えられないし、目の近くで怖いし、
学生向けに会社説明会なんかも予定しているので、若者に気持ち悪がられたらヤだなあと、
会社近くの皮膚科で診断。薬と併せて約7000円也。高ッ。


顔にボロボロが出てくるし
肩があがらなくなってたし、背筋が痛んでいたし、足はチャリ通で筋肉痛になるし。
っちくしょー、故障がいっぱいでストレスが貯まる。


顔に研磨コーティング加工してピカピカになって、
錆びたカラダの節々にKURE556を吹き付けて軽快な動きを取り戻したいのだ。
22歳の初々しいあの日よ。カンバァ〜ック。

-----------
※というわけで、写真は入社2年目のワシと机の上(右)。
右下端に写っているテープカッターはワシが入社した時すでに中古品だったけれど、
今も現役使用中。‥‥って、つまり前の会社の‥‥パクった(汗)




About

2009年4月 4日 21:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「短編ブツ切りの仰げば尊し日記」です。

次の投稿は「不景気もミサイルも関係ない惰眠オヤジの群れよ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。