« 寺西むつみのスーパーチューズデイ!な火曜日。 | メイン | 未来を信じて強くいこう! »

結婚式大食いの闘い

4月。弊社は決算ではありませんが、
やはり新年度の始まりはワクワクします。
新たに2名の社員を迎えることで我々の気分も引き締まります。
それぞれの紹介については、
本人たちのエピソードを添えていずれまた近々。

DSC_0143.jpg


さて本日4/2土曜、
従兄弟の結婚式に出席してきました。
本来ワシは15:30からの結婚式と、披露パーティに招待されていたのですが、
不測の事態が発生し、急遽12時からの
親族お披露目食事会なるイベントにも参加することになりました。


新郎新婦たちは前半は親族用、
後半は友人や同僚との宴というダブルヘッダー戦略とのこと。
従兄弟のワシがなぜか後半のパーティに招待されていたわけですが、
ま、友だちみたいな付き合いだったので
それほど違和感はありません。


11:15 現地着。親戚連中と近況報告。
12:15 親族お披露目食事会開始。ゆったりとコース料理。
14:30 豪華な料理でお腹を満たし、親族会終了。
15:00 結婚式。
15:45 披露パーティ開始。 


乾杯のあと料理が運ばれてきます。
ん…? お、おお?
それまで気づかなかったワシもワシなのですが、
考えてみたら、またしてもメシです。


腹減ってないよ〜。


で、アタリマエなんですが、
ほぼ同じ内容のコース料理です。
ワシと共にダブルヘッダーをこなしている新婦の妹が、
ずっとワシの隣に座っていたのですが、
彼女にはちゃんと別メニューが運ばれてきます。


「食い物は残すな」
と教えられてきたワシにとって、それは過酷な大食いマラソンです。
そして18時過ぎ。披露パーティは無事に終わりました。


…が、ゲップ。ぐ・る・じ・い。
と思いながらヨロヨロと家に帰ってきたのですが、
こんな時間(24:30)になって腹が減り、茶碗メシをゴソゴソとほおばり、
ビールを煽っているワシ‥‥。
絶対に太ると思います。

About

2011年4月 3日 00:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寺西むつみのスーパーチューズデイ!な火曜日。」です。

次の投稿は「未来を信じて強くいこう!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。