« 話して聞いて、重ねた年を感じます。 | メイン | Facebookと失言辞任と。 »

懐かしい人。応援したい人。穏やかな日々。

先週は旧友にふたり会った。
小中高を共に過ごした同級生と渋谷で会った。
任されている関東エリアの拠点を分社化させて経営したい、
と、これからの夢を語っていた。
野望のオジサン、いいね!

ohasib.jpg


水曜日の夜は、
後輩に頼まれた経営者勉強会の打合せに出かけた。
そこに(生まれ故郷「清洲」時代の唯一の幼馴染み)ヨシ君がいた。
なんとも偶然の再会!!
ずっと親密だったってわけじゃないんだけれど、
なぜか十数年に一度ばったり会う運命的な仲なのです。
嬉しいね。


そしてまた、
旧友じゃないんだけれど、
闘いに挑む元Rの心友に会った。
体力的にはかなりしんどそうだったけど、目はしっかり力がこもって、
未来に向かう志の強さを感じにとても好感を持った。
そんな話を聞いている最中、
近くに老夫婦が手をつないで歩いていた。
色即是空。人生を楽しもう。


てなわけで、
いつもだったらコノヤロめバーローめ!と、やぶにらみになる
手をつないだカップルの数々に遭遇しても、
ふんわり心地よく見守れるのでした。

About

2011年9月 5日 13:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「話して聞いて、重ねた年を感じます。」です。

次の投稿は「Facebookと失言辞任と。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。