« 2012年も半分が過ぎて今週は… | メイン | 人の熱って目に見えるのです。 »

ジオコスにしかできない紹介事業でハッピーの連鎖を。

2012年07月01日付けで
『有料職業紹介業』の許認可を取得いたしました。
まもなく19期を終える私たちジオコスは、
設立から二十年目を迎える節目に
満を持して、新しい事業に着手します。

shokusho.jpg

世の中に
紹介事業を営む企業なんて
星の数ほどじゃないにしても相当たくさん存在します。
その分野に敢えて挑戦するのは
明確な理由があります。


ジオコスだからできるサービスとは‥‥


『紹介予定短期インターンシップ』です。
‥‥なんじゃそりゃ?


それを紹介するサイト
『ワークトライアル』のオープンに向け、
ただいま鋭意準備中です。
‥‥なんじゃそりゃ?


その仕組はザッとこんな感じ。
1.ワークトライアルで採用したい組織を取材する。
2.ワークトライアルのサイトで情報発信する。
3.トライアルしてみたい求職者(新卒・中途)がエントリーする。
4.短期間のお試し職業体験をしてみる。
5.お互いに気に入れば、即内定。


強みは、
1.お互いにお試しできる期間がある。
2.面接ではわからない情報がお互いにわかる。
3.選考に直結した短期インターンシップ。
4.ジオコス(採用広報制作専門集団)が取材・紹介する企業情報。
5.採用企業はほぼ成功報酬。
6.何よりミスマッチを低減できる。


仕組み化できてしまうような
カンタンなビジネスではありません。
採用企業側も、求職者側も、
めんどくさいプロセスを経なければなりません。
でもそれが真形。


この事業が世の中に受け入れられれば、
日本のシューカツが変わり、
ミスマッチのない採用・就職が可能になります。


制作主体で取り組んできた
ジオコスの強みも活かせるのでスタッフも幸せになります。
採用者が増えれば、
世の中も、私たちもハッピーになる。


スゲー素晴らしい仕組み!…と、
前評判も上々です。

About

2012年7月 8日 21:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2012年も半分が過ぎて今週は…」です。

次の投稿は「人の熱って目に見えるのです。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。