« 岩手女史と新期の重なる思い | メイン | 新しいバイブルを花子に伝授されました »

アイ・アム・シチーボーイだがや!

今週は藩と幕府。
愛知県庁と経産省に行ってきました。
国家予算で行っている事業「中小企業の雇用創出」について
弊社の取り組み経過と今後の自社の構想を
報告&提案に参りました。

ff80808130bc8f990130e33cdae10013.jpg

地元名古屋の地下鉄「市役所」駅。
時間ギリギリだった上に
本庁側の出口に歩いてしまい、
目的の庁舎がわからなくなってしまいました。
地上に出ると、似たような建物が並び、
しかも目印になるモノも見当たない無味乾燥な風景で
迷子になってしまいました。
情けない‥‥。


オフィスに戻ると、
スタッフにかなりバカにされました。
地元名古屋市内の狭い範囲で
まさか迷子になるとは思いませんでした。


一方、霞ヶ関の経産省の帰り道。
あろうことか田舎者のワシに
見知らぬガイジンオバサン(東南アジア系?)が
道を尋ねてくるではありませんか!!

『スミマセ〜ン。トキオステイション?』(あちこち指を指しながら)

これは狼狽する。近頃ないキンチョー感です。
しかし、大丈夫。
数時間前に来た道を逆に言えばいい。


『ザーットサブウェイゲイトォ〜
ン〜ステップ〜ウ〜ゴォインダウン、
アンドァ〜〜キープオンウォーキン、
アバウトスリーミニッツゥ〜、ウ〜、
ゼン、ユールファインド、マルノウチライン、
ン〜、イッツァレッドサークルシンボルマーク、
アー、マルノウチライン、バウンドザイケブクロォー、
アンドセカンドステーション。
トーキョー。ライ?』


『OK,thank you.Arigatogozaimashita.』


地元で迷子になったワシが
東京でガイジンさんに英語で道案内ができました。
スゲーーー天才!!!

About

2013年8月31日 21:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「岩手女史と新期の重なる思い」です。

次の投稿は「新しいバイブルを花子に伝授されました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。