« 二十歳のジオコス | メイン | 官能に浸る日曜日の昼下がり・・・ »

呑んで語れないなんてヤダよ!

『飲み会に“残業代”は、つけるべき?』
というタイトルのYahoo!ニュース記事について
Facebookで反論を投じたら真っ二つに賛否が別れました。
バブルど真ん中の飲みニケーションによって
散々鍛えられたワシとしては、
飲みニケーション賛成。

45345_245675372227826_1402349221_n.jpg

主義主張は個人の自由なんだろうけどさ。
飲みにケーション不要説を唱える筆者のオバハンとは
絶対に仲良くなれませんね。


そりゃワシだって二十代の頃は
ムリヤリ上司に付き合わされたもんです。
うまくもない安手のウイスキーの濃いヤツを呑まされつつ
説教・武勇伝・持論をぶたれました。


「もういいかげん帰してくれ!」
と、心の中だけで叫んだことなんか何回あるかわかんない。
それでも、そういう理不尽さを味わった時間を
『生産性のないムダな時間だ』
と思ったことは、ただの一度もありません。


仲良くなれる人も、考えの合わない人も、
一献交えてホンネが見えてくる。
酔ってオダをあげる時間を過ごすのが同期の桜じゃねーのかい!!
「飲みにケーションはパワハラだし残業代を出せ?」
もしそんな常識が蔓延してくるような社会になってきたら、
ニッポンなんか出てってやる。


‥‥って。
チンピラ親父の戯言ですから、
良識ある方々は、これを読むと気分が悪くなるかもしれませんが、
主張せずにはいられません。あしからず。

About

2014年1月18日 23:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「二十歳のジオコス」です。

次の投稿は「官能に浸る日曜日の昼下がり・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。