« 社内GWイベントに感じる時の流れ | メイン | 住田町長の名古屋訪問 »

5月の緩急スケジュールに思うジジイ考

まずいマズイまずい。
今週来週の空き時間がない〜〜〜〜!!
こりゃいろいろシゴトが間に合わねーじゃん!!
チクショーGWのバカヤローめ!!
いろいろしわ寄せが来てる〜〜〜〜!!!

2015-05-05 16.43.51.jpg

‥‥と、
忙しいフリをして焦ってるものの、
先週のGWはノンビリと家に引きこもりながら、
刈込鋏なる道具を使い、
庭木の剪定という初体験の作業をしたりする余裕があった。
靴磨きもした。
かといって旅に出るほどの時間はなく…。
そして今週来週はギッチリ。


なんなんだ?
このバランスの悪い日々は!!!


まあだけど、
久しぶりに企業取材をしたり、
ラジオ以外で大勢の大学生を相手にしてみたり、
新人なっちゃんとじっくり呑んで語ったり、
古巣の仲間と互いの展望を確認したり、
来週は岩手からの来客を迎えたり、
充実密度はずいぶん高い…とは思っている。


あー、そうか。
こういう緩急の激しい日々を繰り返し、
いろいろ学んでいくことが
幸せなのかもしれない。


と、思えるワシは
やっぱりオッサンだからだろうか。
若い頃だったらもっとガムシャラ感満載で
さらにいろいろ詰め込んで
オンもオフもグイグイこなしてたかな。


庭木の剪定をするジジイになんて
絶〜〜〜〜〜〜っっっっっ対にしたくない!
靴磨きに没頭する時間なんて
す〜〜〜〜〜〜んげえもったいない!
と思ってはずだもんな。


こうして動かないモノに
興味を向けていくことは果たしていいのか悪いのか。
迷える五十路のオッサンでした。

About

2015年5月 9日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「社内GWイベントに感じる時の流れ」です。

次の投稿は「住田町長の名古屋訪問」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。