« プロになれなかったヨコシマ野郎の夢 | メイン | 格差拡大に怯まぬ堂々たるオジサンでありたい »

17歳のインターンシップと唄声と

今週は4名の高校生を
インターンシップとして迎え入れた。
自らワシが立候補してメインで面倒をみたけど、
社長が高校生の相手をしてていいのか?
それ儲からんやろ。

2015-08-19 13.47.00.jpg

でもワシはやってみたかった。
自ら指揮をとって
「有効なインターンシップとはなんぞや」
を試してみたかった。


で、思った。
こりゃ予想以上にたいへんなシゴトだわ。
来週は大学生インターンシップも来る。


楽しいだけじゃアカン。
シゴト内容が掴めないのもアカン。
とはいえ、限られた時間だし、
物見遊山になりがち。


就活開始時期後ろ倒しの影響で
世の中の企業がこぞって
インターンシップを行うようになったけれど、
たいへんいいことだと思う。
ワシも真剣に取り組んだ


‥‥んだけれどぉぉぉぉ、
今週は中毒症状にずっと悩まされ続けた。


アタマの中で
BABYMETALの曲が無限ループしていて、
何をしていても少女たちの唄声と
重低音メタルサウンドが聴こえてくる。
もうメチャクチャかっこよくて
一日何回も聴きたくなる。


ふと、一息つくと
ヤダヤダヤダヤダnever never never♪
Too Too Late! Too Too Late! Too Too Pi Pi Pi Come on!♪
が脳内リフレイン。


遅すぎにならないよう
来週からのインターンシップ大学生と行なって、
自社のビジネスに活かせる
強みを生み出せますように!!


About

2015年8月22日 23:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プロになれなかったヨコシマ野郎の夢」です。

次の投稿は「格差拡大に怯まぬ堂々たるオジサンでありたい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。