« スッキリしないGW自宅大掃除。 | メイン | 週末の湯河原…ではなく仕事で過疎の町へ。 »

When I'm 64

40代じゃ見えなかった。
今。20代や30代とは完全に違う景色になってきた。
違う能力や判断を迫られることばかり。
クラウドアプリの時代に
そろばん使ってるのかワシ?

brgsk.jpg

イチローは代打要員でも
いきいきと働いているじゃないか!
鈴木修さんは
あんなジイサンなのに実権者じゃないか!
奥村チヨはバアサンなのに
ギャルのような肌ツヤじゃないか!
ローリング・ストーンズは、
ヘタで音痴だけれど、
キングの存在になっているじゃないか!


フジゲンという企業がある。
日本でエレキギター製造をしている企業だ。
昭和の頃は国内メーカーの下請として
海外有名ブランドギターのコピーモデルを作っていた。
自らもブランドを出したこともあった。
やがてコピーをしていた
アメリカ大手Fenderのライセンス生産をするようになった。
しかしそのライセンス契約も切れた。
紆余曲折を経て
自社オリジナル高級モデルは玄人ウケしているし、
自動車部品まで手がけている。
カタチを変えてたくましく存在価値を出し続けている。
たいしたもんだ、フジゲン。


代打川藤おおよし上等。
初体験のこの局面を上機嫌でこなしてやる!

About

2016年5月14日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スッキリしないGW自宅大掃除。」です。

次の投稿は「週末の湯河原…ではなく仕事で過疎の町へ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。