« 心の余裕を見せたれ!オッサン! | メイン | 時は流れてクララを想う。 »

経営者たるもの24時間営業…できません

大物経営者だったら
そんなことを嘆くことはないんだろうけどさ。
でもこの年齢になってくると、
2週間休みがないのはちょっと疲れる。
独立当時は半年近く休みなくやったのになあ。
さすがにもうできないわ。

2016-06-05 14.29.46.jpg

‥‥といっておきながら、
明日も仕事のミーティング入れちゃったよ。
その場で安請け合いをしている分には
まったくストレスがないんだけど、
だんだんヤんなるだよなあ。


でも平気。
ずっと働き詰めなわけじゃない。
一瞬の癒やしの時間があればいいんだよな。
ダラダラゴロゴロ過ごすとか、
電車移動の時間に
爆音パンクを聴きながら
だらしなく眠るオッサンになるとか。
ひたすら無心で靴を磨くとか。
そして新しい仕事の予感にワクワクするとか。


先日もすんげー山奥の食堂で、
「こないだも来てくれましたね?いつもありがとうございます」
なんて言われたら、
なんだかそれだけでうれしい気持ちになってくる。
あ、また来ようって気になってくる。
しょっぱいだけのラーメンも
なんだか旨い気がしてくる。


若手社員ナッちゃんから
「◎◎会社さん、内定一人決まりました!」
なんて報告を聞いたりした時も
ヤツのがんばりの成果だと思うとジーンと来て
疲れが吹っ飛ぶよなあ。


あれ?結局シゴトのことかよ!
しかし今度の三連休、ケセンロック行けないなあ。
そもそも休めるのかなあ。


About

2016年7月 9日 23:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「心の余裕を見せたれ!オッサン!」です。

次の投稿は「時は流れてクララを想う。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。