« 青空清掃活動のブルーな気持ちの青臭いオジサン | メイン | 2017年、ワシらはこっからハッピーになるぞ。 »

サンタさんが微熱を運んできた!!

クリスマスイブなのに、
年内に終えなきゃいけないシゴトがあるのに、
家事をしなきゃいけないのに、
健康管理しっかりせえよ!と言ってたのに、
風邪にやられた。

2016-12-22 14.29.30.jpg

木曜日の午後、
生暖かい雨の日に乗ったローカル線で
向かい合わせの席に座った
サラリーマンカップルからウィルスを拾ったか。

『なんかワタシ〜、
 風邪ひいちゃったんだけどぉ〜
 今日の忘年会、技術部も支社も一緒だしぃ〜
 参加しとかなきゃって思ってぇ〜
 あ、今日ってビッカメの裏の店だよねえ。
 ‥‥ハックション!!!!』

『技術部ねえ。イシダも来るのかなあ。
 今日たまたま大阪出張がなくなってさあ。オレ。
 おかげでこうしてサワムラさんと
 忘年会だもんなあ。ラッキーだったよ』

『イシダさん来たら嬉しいなあ』

『イシダね‥‥。それよりサワムラさんさあ。
 こんどUSJに行かない?』

『ユニバ、ハリポタ以降流行ってるよね。
 あの杖ほしーーーー』

『杖? ああ、結構並んでるよねえハリポタ。
 ねえ年明けに行かない?』

『う〜んと。そうね。
 あ、今日の忘年会だけどさ・・・・』


典型的な脈がない会話が
目の前で繰り広げられていた。
ワシはどこに視線を向けるわけでもなく、
暗くて見えない窓の外を眺めつつ、
バカップル(カップルじゃない?)の
やりとりを聴いていたけれど、
おそらくこのサワムラ女史から
風邪を拾ってしまったかもしれない。


サンタよ!
2016年のワシへのプレゼントは
この風邪かよ!!!


体調を万全にして来週、
2016年の暮れを乗り越えます。
原稿をお待ちの方、
ごめんなさいい!!!!!!!


About

2016年12月24日 22:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「青空清掃活動のブルーな気持ちの青臭いオジサン」です。

次の投稿は「2017年、ワシらはこっからハッピーになるぞ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。