« もっと問合せを増やすぞ大作戦 | メイン | 病院のカーテンで悟る幸せの定義 »

いろいろオフィス環境刷新に思う

設立当初から使っていた
オフィス電話に一切不自由を感じなかったのに、
仕様が古くて使えなくなるという。
会社パンフも刷新し、ホームページもリニューアル。
出費がかさむけど投資や投資!

22008281_1697852260234245_2686424253700761911_n.jpg

そうは言っても、
倹約家というかケチというか、
自分が前の会社勤務時代から使っている
中古のテープカッターとか、
ホチキスとか定規とかオフィスの工具とか‥‥。
もう20年以上使っているモノもある。

壊れたりしない限り、
新しいモノが欲しくならないのは、
機能もデザインも全然進化していなからだな。
‥‥で、考えてみた。


このオフィスの中で
一番古いものは果たしてなんじゃろか?と。
で、とても残念なことにそれは、
ワシやないかいーーー!!!
昭和39年以前に作られたものなんて
どこをどう探しても存在しない。


社内で一番のポンコツで、
経年劣化しとるパーツだらけだけど、
どこか少しぐらいは
バージョンアップだってされとるはずだ。


思い切った投資をして、
新しい経営者にバージョンUPしたら、
効率アップ、新事業構築、士気向上、収益改善で
どえらい儲かるかもしれん。


だけどワシだって
ただ老朽化していくだけじゃなく、
その価値に磨きをかけんとな。


まだまだロケンロー!
若いつもりでネジ巻いていくぜ。
もっと外に出て
未来の楽しくなる材料を嗅ぎ分けよっと!

About

2017年10月14日 17:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もっと問合せを増やすぞ大作戦」です。

次の投稿は「病院のカーテンで悟る幸せの定義」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。