« ニッポン全国内定式ってナンですか? | メイン | いろいろオフィス環境刷新に思う »

もっと問合せを増やすぞ大作戦

こんな小さな我が社にも
毎週ホームページから問合せが入る。
半分以上は首都圏からで、規模も大小さまざま。
残りはほぼ愛知県内だけれど、
過去には北海道や沖縄からもあったりして。
出張に行きたいぜ。

1474588687710.jpg

しかし当社のホームページ。
いつ作成したのかなんて
すっかり忘れてしまったほど古い。
しかもゴチャゴチャと改装を繰り返しているので
非常にわかりにくいし、
自分たちでさえ知らないページが残っていたりして
かなりのポンコツWEBサイト。


それでも
問合せが入るということは、
もっとうまくやれば
爆発的に反響が増えちゃうんじゃね?
なんて、欲が出てきた。


このブログだって
SNS登場後は訪問者が減ったとはいえ、
一定のアクセスがあるっちゃある。
‥‥とすれば、
少し更新頻度を変えてみよう!


そう思いつき
平日水曜にも更新しましたよ。
この2週間ぐらい。


でも、PV数‥‥、
全然変わらんやんかーーーー!


まあ考えてみれば、このブログは
『採用業務に役立つマル秘必勝法!!!!』
なんてお役立ち情報なんかをお伝えしたことなどなく
駄文の連続だから
アクセス数や問合せには、
まったく影響してないってことか。。。。


なんか寂しいぞ!
もう少しいろいろ粘ってみるか‥‥。

About

2017年10月 7日 17:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニッポン全国内定式ってナンですか?」です。

次の投稿は「いろいろオフィス環境刷新に思う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。