« 意地の丸刈り、ミスジャッジか。 | メイン | 初ニッカズボンに感動。でもいつ履くのコレ。 »

春らしい気分を味わうWEEKでした

恒例になっていた「仲良し企業合同開催:花見大会」は
ここ数年、真冬のような夜空の下、
寒さをしのぎながら枝だけの木を眺めることもなく
無意味に強制開催してきた不遇なつらい過去がありました。

zrmi.jpg

ところが今年は、とうとう積年のウップンを晴らしたぞ。
大幅に遅刻はしたものの十分に「日本のサラリーマン文化」を堪能したぞ。

と、話は変わって。

2月下旬から来ていただいていたインターン学生が
その予定を完了し、3月末で全プロセスを終了しました。
わずか1ヶ月ちょいの短期間ではありましたが、
とても仲良くやっていて、情が移ってますからちょっと寂しい。

ほら、子どもの頃とかに
(小学校や中学の)教育実習の大学生がやってきて、
その最後の日の下校前、ジンワリ来ましたよね。
なんとなくアレと同じです。
一緒に給食食ったり、ドッジボールをしたり、
担任の先生とじゃできないようなフレンドリーな会話をして、
…っていう思い出がアタマに浮かんで
胸が詰まるあの感覚です。

面接して、打ち合わせして、
取材先まで電車に揺られて、ヒルメシ食って、
文章を書いて、日報メールのやりとりして、酒のんで…。
ギュッと濃縮してたから、
思い出の巻き戻しがしやすいんですね。

彼らの作成した弊社WEBサイト画面が
4月中には新たに登場する予定です。

さて、来週からは
ピカピカの新入社員がやってきます。
ニックネームがイマイチ定まりきっていないのですが、
個人的には「ちゃん」付けで呼べない路線で行きたいと思っています。


とりあえず、来週末はインターンと新入社員の歓送迎会を開催です。

I think this is the beginning of a beautiful friendship.だな。

/

About

2007年4月 1日 01:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「意地の丸刈り、ミスジャッジか。」です。

次の投稿は「初ニッカズボンに感動。でもいつ履くのコレ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。