« 京都の上流社会で知る、我が身の程よ。 | メイン | 刹那的なのではなく、根気のあるF1ファンです。 »

病み上がりだってことを忘れさせてくれた友よ

月曜日に38度の熱を出し、
会社を早々に退出してしまうという情けない状況になりました。
社員には迷惑をかけてしまい、反省です。
今もずっと鼻声で体調は冴えません。

070514_2148.jpg

にもかかわらず火曜日以降からさっそく夜更かしばかり。
だったんですけど‥‥。
年を取って弱ってきた証拠なのでしょうか。
よっしゃ!もう一件、もう1杯、もう1時間…なんてパワーは出てきません。
それでも少しはムリをしてがんばったと思います。

経営者の方々とのミーティング、
49歳の知人が初パパになったことへのお祝い、
内定者との懇親会などが続きました。
どれも大事な機会だし、
私にとっては欠かせないヒトたちとの場です。

中でも、さんざんお世話になった老舗バー「つた館」の閉店を偲んでのお別れ会は、
自分が風邪気味であることをほんの一瞬忘れさせてくれました。

結局、最後まで残ったのは二十年来のつきあいがある強者のオッサンばかり。
もう四十を超えたオヤジども約十数名が、
ホントに大人げない飲み方をしてバカ騒ぎをしていました。

驚くのは、先輩たちのタフさ加減。
タフさを標榜するこの私が逃げ出したくなります。
何しろ、いまだにバーボンのワイン割りみたいなモノのイッキ飲みを繰り返してます。
恐怖!オジサン怪獣どもの宴攻撃。って感じです。

みんな翌日になれば、
朝から立場のある別人の顔をしているはずなんですよね。
どっからどう見ても腹の出っ張ってきた年相応のオッサン連中が、
20年前と同じようなことを言って飲んだくれて語りあえるのはいいですね。

ああ、でももう昔のように、モテたモテないって話は
めっきり話題にならないのが悲しいけれど。

About

2007年6月10日 01:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「京都の上流社会で知る、我が身の程よ。」です。

次の投稿は「刹那的なのではなく、根気のあるF1ファンです。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。