« 同じ世代のバブル経営者たち、つまらん。 | メイン | 43歳の不安。そしてユルい決意。 »

9時間半耐久会議レース

水曜、15:00に始まった某社の取締役会議。
終わったのは0:40。9時間半越え。自身初の大記録にヘトヘト。
会議の長い会社はダメだといいますが、ホントその通り。

DSC00178.jpg


それは一種の拷問でした。
拡散志向の連中が集まっているので
予算の案件を議題にしているはずなのに、いつの間にか営業戦略に話題が移り、
人材育成に及び、ひとりのスタッフのエピソードにまで突っ込み、
その時の細かい事情について議論され、意見が飛び交う。


シビアな意見に参加者は
だんだん興奮状態になっていくのが通常のパターンです。
まずN取締役が怒声を上げ、H社長に噛みつく。
「ガオォォ〜ッ!」
一瞬ひるむも、一呼吸置いてH社長も吠え返します。
「ギャアアアオオオオンン!」
この光景はだんだん見慣れてきました。
なんだか知らない間に私まで参戦しています。
「ガルルルルルル!」
だいたいいつもの怪獣大決戦になります。
そしてだいたいいつも日付が変わる。

・・・・・

翌日、木曜、久しぶりに内定者の二名と話しました。
学生ならではの初々しい反応でしたが、
彼らもだんだん中年猛獣に変わっていくのでしょうか。

About

2007年11月 4日 00:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「同じ世代のバブル経営者たち、つまらん。」です。

次の投稿は「43歳の不安。そしてユルい決意。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。