« 目立たない いい会社。 | メイン | 社内円滑 »

愛だろ、愛。

金曜の深夜、電話の相手にビックリしました。
おおおおおおお!超大物コピーライターS氏ではありませんか。
「今ナゴヤにいるんだけど飲まない?」とのお誘い。
久しぶりの再会です。

aidrai.jpg

事前に教えてくれたらいいのに、あまりにも突然ですねえ。
しかしこのヒトからの誘いとあっては、
たとえその日が大事なアポだったとしても行かないわけにはいきません。
有名なデザイナーH氏も紹介してもらえて二重のラッキー。

で、この場をひとりで楽しむのはもったいない。
以前から会いたがっていたジンに声をかけてやりました。
たまった仕事を残しても来ると言います。
たまたま同じタイミングで電話をしてきた花子にも伝えると
二つ返事で合流すると言います。
やっぱりS氏は有名人なんだなあ、と実感。

ありがたいことに私は山出しの小僧の時代からずっとS氏に懇意にしてもらっています。

そんなS氏とH氏から
「あんたの会社、いい若い衆がいていいねえ」
なんて言葉をもらったことが何より嬉しい財産になりました。
この日思ったのは、名古屋で創業した自分の決断にようやく自信をもてたこと。
恥ずかしながら最近、実力のない田舎者…というコンプレックスから解放された気がします。

毎度毎度S氏と飲む時は朝が来ますが、このときも朝の5時まで痛飲です。
ヒトとのつながりは本当に大事。
オトコもオンナもシゴトも私生活も 愛だろ、愛。

About

2008年3月15日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「目立たない いい会社。」です。

次の投稿は「社内円滑」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。