« いつもの居酒屋よ、いつまでも。 | メイン | イタい酔っ払いの主張をするオジサン。 »

年を取っても出会う友。

若い頃というのは、
ただバカ話をしたり関心が向いたりしていれば楽しかったけれど、
四十も半ばを超えてくると
気持ちを共有できる相手が存在が大事です。
そんなにたくさんは必要ない。

DSC_0270.jpg

古くから何でも話せる親友は
数少ないけれどそれはそれで構わない。


しかし最近再び
いろんなジャンルで仲間だと思えるヒトが増えてきた。
それは本当にありがたい。


今週会った東京からの友は出会って数年、
私よりかなり若いですが、モヤモヤとした胸の内を話せます。
最近急激に飲んで語る社長は、
ものすごいパワフルで、その気概を学びます。


いやいやそれだけじゃない。
まだまだ素敵な出会いもあり、捨てたもんじゃありません。


そしてfacebookでは
二十代を過ごした会社の大先輩たちと
どんどん再会を果たしていけるのも嬉しい。
ネット社会も捨てたもんじゃない。


そして年齢を重ねるという日々は素晴らしい。


…というわけで
今日は今から借りてきたDVD、
Shine A Lightでローリングストーンズの世界に浸るのだ。
キースみたいなジジイを目指すぞ。
Ha!!! shu doobie, shattered ! shattered !

About

2011年5月28日 21:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いつもの居酒屋よ、いつまでも。」です。

次の投稿は「イタい酔っ払いの主張をするオジサン。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。