« まめきち&ちんねん | メイン | ビンボー鞄の物語 »

新事業WORK TRIALとチェ・ゲバラ。

ジオコスの新事業、
気になる仕事の“お試し”ができる
就職情報サイトWorkTrial(通称ワートラ)が、
ヨチヨチ歩きながらも動き始めました。
http://www.worktrial.jp/

wtr.jpg

トライアル案件数は現在17件。
当初目標にしていた数にはまだまだ及びませんが、
来週以降も掲載会社がだんだん
増えていく予定です。


もう生まれたばかりの我が子のようなもんで、
何度眺めていても飽きません。


‥‥が、


眺めてもらうだけでは、
成果につながりませんので、
掲載企業とトライワーカーのマッチング雇用が
実現する日を一日も早く見てみたい!!!!


‥‥が、


おカタい大学・企業には参ります。
倫理憲章とやらが大きな壁にになっています。
法律でもないのに、
「インターンシップは選考に一切関係なくすこと!」
‥‥って。
実際デキんだろう。そんなこと。


ホンネとタテマエで
お上品なオトナのふりをして
ちょっとずつ倫理憲章を無視してる企業が
やっぱり賢く正しいニッポンの会社なんでしょうかね。
こうして、堂々と
「倫理憲章のことは無視してやってます!」
なんてわざわざ断言するのは
きっとゲスのやることなんでしょうね。


でも、こうして
ご賛同いただける企業と
登録会員に支えられているんだから、
絶対にミスマッチを低減する良い世の中づくりに
貢献できるはずだと信じています。


おおよし!
ジオコスはチェ・ゲバラのような気持ちでやってやりましょう!
高杉晋作の過激な正直さを堂々と主張しましょう!
パンク・ロックを唄いましょう!


学生も中途も、
人気企業も無名企業も一切関係ないのが
ワークトライアル事業!!
静かに、着実に、世の働く人のために、堂々と、
育てていきたいと思います。


About

2012年9月 8日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まめきち&ちんねん」です。

次の投稿は「ビンボー鞄の物語」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。