« 半強制の臨時増刊ブログ | メイン | 羨ましがれオッサンどもよ! »

新しい復興のカタチをつくりたい

今年初の東北へ。
猛烈な吹雪で、これぞ雪国!と思い知らされました。
大船渡で、住田で、陸前高田で‥‥
現地で聞こえてくる声に
復興も新たなフェーズに来たことを実感。

sumitacho.jpg

ワシにできることは
相変わらずたいしたことないんだけど、
自らの考えを多田欣一住田町長に説いて、
ちょっとだけお墨付きをいただけたような気がしたので、
調子に乗って記念撮影させていただきました。


自らの取り組みが、
少しでも町を盛り上げていくことになればいいなあ
と、心の底から思っています。


だけど、
復興は一朝一夕にいかないもんなんですね。
まあそれが人生だし、暮らしだし、仕事だし、ビジネスか…。


世の中の全員がハッピーなことって
難しいのかもしれないけど、中庸が大事ですよね。
意見の違うヒトを認めるって難しいけれど、
うまくやれるように頑張ろう。


敵と味方じゃないんだし。
ま、外のヒトだからできることを真面目に考えて
もっと日本の働く人が元気になりますように。
それがワシの使命なんだな。


堅苦しいコト言うけど、
そんなことを感じた3.11から3年めに
感じることでありました。


About

2014年2月 1日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「半強制の臨時増刊ブログ」です。

次の投稿は「羨ましがれオッサンどもよ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。