« とうとうジオコス全員で、 | メイン | GW。良いニュースと悪いニュースがある。 »

東京大阪名古屋な一週間に決意するワシ

齢49。設立20年。
干支がもうひと周りした頃には
残念ながら引退のことも考えなければなりません。
ここ数ヶ月、考えて考えて…。
ワシの使命は、雇用創出による地域活性化。
もうこれしかないと思っています。

osakaka.jpg

先週、豊田で。大阪で。東京で。
地域の雇用に取り組む人たちに会ってきました。
皆さんの取り組みの話を伺って、
どんどん自分たちの方向と課題が見えてきて
とても有意義な一週間でした。


その前の週には
全社員で岩手県にも訪問して、
社員のみんなと軌を一に出来たと思っています。
大手や競合各社のまみれるレッドオーシャンの中で
本当によく頑張ってくれている
と感謝しかありません。


このまま突っ走るのだーーーーー!


大阪に行けば
エスカレータは左を開ける。
住田町に行けば岩手ならではの人間関係が見えてくる。
豊田には企業城下町ならではのやり方がある。
だからウチにはウチのスタイルがある。


どこのマネでもないジオコス流。
これを一生懸命やっていくしかないなあ。
あちこちで意見を聞けば聞くほど
マネではなく、自分たちの役割に視点を注ぐ。


大きな会社にもなってない。
有名人にもなっていない。
お金持ちにもなっていない。


創業期には気になって仕方なかったことが、
今はとてもスッキリしている。


ま、それじゃイカン時もあるんだけれど、
ワシらしく行こうと思います。

About

2014年4月27日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「とうとうジオコス全員で、」です。

次の投稿は「GW。良いニュースと悪いニュースがある。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。